1. ホーム
  2. お知らせ

2015.12.1ホームページを公開しました

ホームページ

兼ねてより準備をしておりましたホームページを公開いたしました。もっとサラダティーの魅力を知って頂くために、より良いオームページにしていきます。
今後もカナディアン静岡とサラダティーをよろしくお願いします。

2015.12.1冬本番!風邪の予防の豆知識

風邪は万病の元と言います。
一度かかると長引いてしまったり、お年寄りの場合は大きな病気の引き金となったり、なかなか油断ができません。
周りで流行りだしたり、寒さが気になったら、早め早めの対策を取りましょう。

乾燥に注意しましょう

薬缶の蒸気

冬の室内は乾燥しがちです。乾燥した空気の中では風邪やインフルエンザのウイルスが飛散しやすく、喉や鼻に入りやすくなります。
さらに喉や鼻の粘膜が乾燥するとウイルスに対抗する力も衰えやすくなり、悪循環を産み出します。
部屋の乾燥が気になったらまずは換気をし、ウイルスをお家の外に追い出し、
加湿器や薬缶の蒸気などでお部屋の空気を潤しましょう。

風邪予防の基本は手洗い・うがいです

手洗い・うがい

バスや電車のつり革、ドアの取っ手などいろんなものに触れる手はいろんなウイルスをお家に持ち込んでいます。
まずは家に返ったら手洗い・うがい。
ウイルスは目にみえないからこそシッカリ洗いましょう。

お茶うがいでさらにバッチリ

お茶

お茶うがいはインフルエンザ予防に大変有効です。 まずは口の中を洗浄しましょう。お茶を口に含んで、ぐじゅぐじゅゆすいで吐き出します。
次に喉のうがいです。お茶を口に含んで口を開けながら「あー」とガラガラうがいをしましょう。これを2、3回繰り返します。
ペットボトルのお茶よりも、急須で入れたお茶のほうがカテキン成分が濃く、ウイルス対策に効果的だそうです。

2015.12.1あなたのお店でもサラダティーを扱ってみませんか?

カフェ

カナディアン静岡ではサラダティーを取り扱っていただける喫茶店や販売店を募集しています。
「うちのお店でも扱ってみたい」という経営者様、ぜひご連絡ください。
これから喫茶店を始める、という方も歓迎です。

<お問い合わせ先>
株式会社 カナディアン静岡
静岡県静岡市駿河区下川原5丁目30番12号
電話番号  054-258-6607
FAX番号 054-258-9984

お問い合わせ・商品のお取り寄せはお気軽に TEL:054-258-6607
メールでのお問い合わせはこちら

PAGE TOP

お知らせ

お問い合わせはこちら

カナディアン静岡へのご意見・ご質問
「サラダティー」のご注文は下記まで
お気軽にご連絡下さい。

TEL:054-258-6607FAX:054-258-9984